テイマをひたすら愛でるブログ

テイマサマナまっしぐらREDSTONEライフ!

Entries

スポンサーサイト


検証など

昨日、銀行放置していたらおなじギルドだった人から、


「テイマで旧転生したんですが、
 最初は本をとり出せなくて、旧転生する前と同じLvになったら取り出せました」



って耳が来た。


そういえば金鯖で旧転生したときは

ミルリを育てるついでに、先にテイマLv53?で旧転生して、
ミルリは紗白のお手伝いで一気にLv100とかにしてから本取り出した気がする・・・。

ということで実際、Lvが低い状態だと取り出せないのかキャラ消し転生をやってみた。








12108kensyou01.png

GD育ちでスキル何も振ってなかったけど説得覚えてコボルトをテイム。



そして旧転生。




12108kensyou02.png


同じ場所にテイマを作って銀行クエ完了。


で、本を取り出してみたところ・・・



12108kensyou03.png


不可能でした。

これでは紗白のファミZinあげる意味がなくなってしまいましたねー。
サキュにしてメインクエやってもいいかなって思いました。

やっぱり消す前よりLv低いと無理なんでしょうね・・・

「なら、Lvをあげればいいのでは・・・!?」
と思いまたテイマ作って説得覚えさせる。

12108kensyou04.png


そしてコボルトテイムして銀行へ。Lvは56。

12108kensyou05.png



旧転生して同じ場所に作り銀行クエ完了。

12108kensyou06.png




12108kensyou07.png

ここで女神さん登場!!



12108kensyou08.png

Lvは59になりました。



重要なのは取り出せるかなので取り出してみたところ、

12108kensyou09.png

取り出せませんでしたー・・・。

取り出せるなら、中々の労力だけど
「旧転生→女神で取り出せるLvまで上げる」
の繰り返しで300制限でもLv900のファミZinを所持できると思ったんですが・・・。


で、なぜかこのコボルト・・・深雪、雪葉、紗白で取り出せる・・・!!



なんでだろ、と思って試しに雪葉のファミEx
12108kensyou10.png
を本にしまって深雪で取り出してみたところ

取り出せました・・・。



そこで次に思ったのが
『サブテイマからメインテイマに本を渡して、
 メインテイマでペットのLvを上げた後サブテイマに戻せるのか』

思ったって言うか悪あがきですね・・・!!



さすがに雪葉のファミExで検証して万が一とりだせなかったらやばいので、
今度は雪葉でコボルトをテイム。

12108kensyou11.png

深雪に渡しまーす。



12108kensyou12.png

召喚獣にべちべち叩いてもらってLv上げ。




12108kensyou13.png

22Lvになりました!!



ということで雪葉に渡してみました。
12108kensyou14.png

Lv499からLv449への移動。



12108kensyou15.png

普通に拒否されました!!




結論的に言うと、

旧転生は意味が無い

ってことと、

ペットはテイムしたテイマ本人が育ててください

ってことですかね。



旧転生とか無しに普通にLv300以下でテイムできるギリギリのLvで、
Lv580のファミZinをテイムしないと300制限でGvはきついなーって言うのがちょっと残念でした。


まあRSを続ける以上はそれしか無いでしょうねー。


雪さんばかなので「ここ普通SSいれるでしょ・・・」とか、
「勝手に自己完結してて文章が意味不明」とか言われても仕方ない!!



それと今思ってるのは、
『憑依→女神→憑依解除』
のループでGvテイムじみたことできるのかな?ってことです。
やる気力さえあれば今度は低Lvの狼でも作ってコボルトで検証したいですねー。

それとそれと!!
『Lv600のテイマで育ててるペットをLv700のテイマに預けて(本からは出さない)、
預けたまま600のテイマで通常の転生を行った場合、
Lv700のテイマのイベトリにある本もLv1になるのか』

って言うのも知りたいです!!!

もしLv1にならないなら、
Lvが↑のテイマでペットを本から出さない限りはまだ元のテイマに本を戻せたので、
転生でテイマがLv1になって、そこから更に旧転生で
Lv1の状態でLv900のペットとか所持できると思うんですよね。
もしかしたら、深雪が紗白のLvを超えたときにやってみるかもしれないし、
そんな勇気は無いかもしれないです・・・。


やるかやらないかの大体は気分次第ですけどw


まあショックといえばショックだけどそれでRSやめるとかそんなことはないし、
そもそもRS好きすぎて何があっても割りとRSやめれないと思いますわあたくし。

ていうかテイマが可愛すぎてもうわけがわからない。やばい。




とりあえず今日は精神的にも指的にももう朝だよ的にも疲れたので、
お布団でテイマ可愛いよううううううってしてきます!!

ていうかもうテイマ抱きしめて寝ます。
ていうかほんともうテイマ可愛い・・・!!!超可愛い・・・っ!!!!!

おやすみなさいー
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

雪葉

Author:雪葉
陽鯖

テイマ:ミルリ
    ♪ミルリ♪
    みるり
    白羽深雪
    紗白
    雪葉
    ていまたん
サマナ:☆ミルリ☆

憑依Wiz:アレイリー
女神リトル:テイマたん女神
毒舌ネクロ:テイマぺろぺろ

最新記事

REDSTONE

redfan_150_100.gif
Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

レドブロ

redblog_banner_1.jpg

右サイドメニュー

ご注意

当ブログは情報ブログではありません。
自己満足ブログです!

お求めの情報は多分ないです。
また、当ブログに書かれてることを参考にされて万が一があっても僕は何も責任とれませんので何卒・・・!

リンク

順番登録した順です。


RSテイマ†フラン
フラン 氏(赤鯖)

げへぺろ日記
キャノ子 氏(紅鯖)

心を雪ぐ・・・
ユキ 氏(黒鯖)

ぁきちゃんの天使だぃしゅき(っ>ω<c)☆.°ホ~ルド☆ぱ~そん♪
秋月天稀 氏(陽鯖)


カウンター

