テイマをひたすら愛でるブログ

テイマサマナまっしぐらREDSTONEライフ!

Entries

テイマサマナ覚醒たのしみすぎて!

最後のいろ。 さんで覚醒情報出てました。
情報ありがとうございます!!
翻訳できるとかすごいです!!羨ましいです!!でも勉強はしたくないです(駄)

こうやって情報開示してくださる方に多大なる感謝をしつつ・・・!




以下、勝手に考えていることをば。






ビーストテイマー
(BeasttmerじゃなくてBeasttamerだよ!)




■Tender Shepherd [テンダーシェパード]


*Fine Weather for go on a Picnic
翻訳:ピクニックでの試みのための晴天
のどかな一日強化?一体何が強化されるのかは謎。
安易に考えられるのは、HPの上限が更にあがるとかでしょうか。


・Remedy
翻訳:治療
治療強化?ペットのHPにあわせた回復量になる可能性有。


・Cheer Up
翻訳:元気づく
応急処置強化?これもペットのHPにあわせた応急処置量になる可能性有。
もしそうなら、応急処置は一瞬なので、死にそうなときはこっちで一時的に死亡回避するのがよさそう。


・Incudate
翻訳:抱く
蘇生強化? そう!!!抱くのです!!!!テイマの胸に飛び込みたいよおおおおおおおおお!!!!!!!!!
スキルレベルに関係なくペットの経験地デスペナなくなったり、蘇生の時にHP全快で復活する、とかかな?



とりあえずペットのHP、耐久に影響する覚醒な気がします。




■Dignified Shepherd [ディグリフィードシェパード]


*Double Order
翻訳:2つの注文
命令系スキルの影響を2つ同時に出すパッシブスキル?


・Attack Command
翻訳しなくても攻撃命令だと思う。
ダメがあがるだけかな?


・Defence Command
翻訳しなくても防御命令(ry
防御力あがるだけかな・・・?


・Stuff Red Pepper
翻訳:唐辛子。
考えられるものとしては1日の制限が消えたり、能力上昇値UPとか、速度とか異常抵抗も上がったりとか・・・?



ようするに攻撃力防御力強化だと思う。
カンストができてない人が容易にカンストできるようになる可能性有かな?






■Friendly Shepherd [フレンドリーシェパード]


*The Third Friend
翻訳:3人目の友達。
ペットが3体になるんだと思う。
4体くらいにしてあげてもいいじゃないですかすみません図に乗りましたすみません・・・っ


・Expert of Brainwashing
翻訳:洗脳のエキスパート
説得強化だと思う。
洗脳とか言わないであげてっ!いやまってテイマの魅力にメロメロになってしまうっていうのは超よくわかるしそれはもう洗脳なのかもしれない雪さんテイマに洗脳されてます!!テイマに洗脳されてm(ry
このスキルで3体目のペットがテイムできるようになるんじゃなくて、フレンドリーシェパードのパッシブで3体目をテイムできるようになるのかな??
もしそうならこのスキルはなんなんでしょうか。殴りでしょうか。成功率100%になるとか、もっと高いLvのペットをテイムし易くなるとか?


・Reduke
翻訳:切り詰める。
要するに何かを節約するってことだと思うんだけどなんでしょうか・・・。
でも、スキルの系統的には撒き餌強化な気がします。テイマちゃん節約上手で女子力高いね♪大好き!!!


・Glare
翻訳:睨み。
睨み合い強化でしょう。何が強化されるのかは謎。
『テイム時の忠誠度が上限の200に戻らずにそのまま』とかだったらあたしうれしい。
ていうかテイマに睨まれたい可愛い。



『テイム』に関する覚醒だと思います。最後のいろ。さんでも書かれてますが、
「Gvなどにおいて、3体目のペットが入場できるのか」と、
「3体目のペットをテイムしてから、スキル再配分で3体目のペットを存続させたまま他の覚醒にできるのか」
とかの問題があると思うんで調整必須ですね。全職業が対人において覚醒スキルを使えるようになる可能性も有。
個人的には全職覚醒スキル導入されないで、3体目のペットがGvフィールド入場可能だとベスト!!











サマナー





■Wanderer of Guide and Hug [冒険者]


*Summon All Magic Creature
翻訳:マジック創造物をすべて呼び出します
召喚獣4種類全部召喚可能になるんだと思います。


・Assault Command
翻訳しなくても突撃命令だと思!
やっぱり攻撃力上がるだけでしょうか・・・?


・Guard Command
ほn(ry
防御力あがるだけでしょうか・・・っ??


・Coworker Power Up Aura
翻訳:香の上の同僚パワー
エキサイト翻訳さんあなたは頑張った!
Power Upと申しますと召喚獣パワーアップか召喚獣ダブルパワーアップだと思うけど、
オーラって書いてあるから召喚獣ダブルパワーアップの方が強化されるんだと思う。
全異常抵抗を付与してあげてください(懇願)
速度上昇が強化されて召喚獣が3フレ可能になるなら、
パッシブで4体召喚して、覚醒突撃命令でカンストさせたら、狩りはテイマよりサマナの方が物理的に強くなりそう。




個人的にはかなりいい覚醒だと思う。
召喚獣を4体だしててもペットを展開できるのなら、ペットをディオレンにしてカンストすれば、
ディオレン(0.55)での攻撃と、召喚獣4体による計6体攻撃でかなり手数を稼げる。
おそらくその状態のサマナvs敵1体ならKOで相手は手も足も出まい!
そしてもしフレンドリーシェパードでテイム→スキル再振りで3体維持できるのなら、
ディオレン3体と召喚獣4体で計7体という脅威の数に。
更にアクアバンブーを展開すればクリティカル率UP。






■Wanderer of Sun and Wind [太陽と風]


*Synergy of Fire and Wind
翻訳:火と風の相乗作用
ケルビーとウィンディでしょう!!
このパッシブで何が起きるのかはとても謎。(


・Expansion Incinerate
翻訳:拡張、灰にする
鬼かっこいい(真顔)。
インシナの範囲拡大!!ゲイルとインシナの範囲が噛み合うようになるのかな?
個人的には攻撃の間隔が縮んでくれるととてもありがたいです。
セイジのチートスキルとまでは言わなくても。


・Gale Punch Mk2
翻訳しなくてもゲイルパンチ!!!
これまた個人的には、
『対象へゲイル発動→対象の周囲の敵に竜巻発生→竜巻の周囲の敵を巻き込んで再度ダメージを与える。』
とかだと嬉しいです。敵が多ければ多いほどダメージ与える。みたいな。


・Void Point
翻訳:無効ポイント
あなたの攻撃なんて無効よお!!!個別に翻訳してみたら『空間の点』になりました(
バキュームのダメージあがるとか、敵が何一つ動けなくなるとか敵が何一つ動けなくなるとかかなあ!無効だし!!
なんとGvでも大活躍っ!!(そもそも使えません)




覚醒サマナーアツいですね。
広範囲攻撃で狩りしたいのなら、この覚醒がいい気がします。
個人的にもサマナやるときいつも召喚してるのはケルビーとウィンディなのでこの覚醒かな?






■Wanderer of Sea and Earth [海と大地]


*Ensemble of Water and Earth
翻訳:水と地球の全体
全ての水と地球を掌握します。さすが大自然の申し子!!!
DTが!雨が!ついでにアスクエWizが!手も足もでないことでしょう。
・・・ごめんなさい(


・Bubblegum Mine
翻訳:バブルガム鉱山。
バブルガム鉱山。わんさかバブルガムエクスプロージョンを設置できるとか?
個人的にはゲイルよりもバブルガムの方がダメ幅安定してるので、範囲が広がって欲しいところ・・・。


・Aqua Bramble
翻訳:淡緑青色イバラ
・・・!!!? う、うん、水のイバラね・・・!!
アクアバンブーの威力が痛々しいものになるんだと思います。
もし、ダメージが上がったアクアバンブーがいくつか設置できるようになるのなら、
収容所で3箇所に設置してその中心に居れば自動的にかけらが集まったりってこともできそう。


・Hedger Fencing
翻訳:剣術、囲い(柵、塀)、議論の巧みな受け答え
ヘッジャーはまあヘッジャーなんでフェンシングのみ翻訳しました。
多分ヘッジャーヘッジングの覚醒だと思います・・・。
セイジの火の壁みたいに壁を作って相手を閉じ込めて、一方的に攻撃できる。
とかな気はします。気がするだけ。
ヘッジャーを翻訳すると「いかさま賭博師」になるので巧みに議論をああいいや余計なこと書くのやめよう!(




この覚醒にするメリットとしては、アクアバンブーの強化による複数設置が可能になるのか、だと思います。
オートで収容所狩れるとか強すぎると僕は思います。まる。








・・・と、いうわけで、英語とかもう半年くらい見たくないです。

「Beasttamer」!!
「Summoner」!!


ごめんなさい嘘つきましたうひょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!





今更だけど「*」がパッシブで「・」が覚醒スキルって体で話を進めております!!!


あとそれぞれ個人的な『思想』なので、「こうなるんだ!」みたいに信用するのはやめてくださいね。
こうなるのかな、こうなったらいいな、という考えの基書い ていま す。 テイマ。



この記事に問題あったら言ってくだされば削除しますー!!








そしてここからは上記を基にした個人的なこと。

ペットが3体になるならミルリはFriendly ShepherdでのファミZin憑依テイム。
その後再振り可能なら、現状でカンストしてる上に辛子使いきれてないのでサマナでの覚醒になると思います。
Tender Shepherdは、ペットのHPが20nくらい↑の時にフルヒで回復しないバグがあるし、見送り。
もしCheer Upが応急処置の覚醒で合ってるなら、それは気になる。
サマナでの覚醒はWanderer of Sun and Windにしようかと。場合によっては神秘B2の鷲とかサマナで狩りする。








そしてここからはまったく関係ないこと(


最近サマナ育て始めましたー!!
とりあえずLv130くらいまで2PCで上げちゃってますけども(

取る順番としては ゲイルマス→召喚獣WPUマス→保護命令マス でやってます。まだWPUマスってないけど!
攻撃命令と励ますでゲイルのやらインシナやらの知識ダメ増えないみたいだし、
サマナは健康より回避優先にしたいので召喚獣の耐久すこしでも上げるために保護命令にして、
ケルビに乗ってインシナしつつゲイルで倒すスタイルを想定。あくまで想定(
どちらかというと励ますより誉めるが光るのかなあ・・・。

それとサマナと召喚獣のフレームの関係についてさっぱりわかりません。
WPUのSlv上げて召喚獣の速度上げながら、手とかに速度つけてサマナの速度も上げるのがいいんだろうか。


とりあえず、みるりがGv用にファミZinテイムしてイベトリがGv物資であふれかえっているので、
これからの収容所でのかけらだしはこの子育ててサマナで、になりそうです。
収容所(収容所に限らず?)はなぜか『フレリン→犬乗り』で動くフレリンが実現するみたいです。しかも心なしかフレリンの持続時間がいつもより長い気がする。かかしでやったらできませんでした。
とりあえずビスルキルト装備Lvまではじっくりと上げたいところ・・・!!!










そんな感じでした。サマナとレベルアップしてきます!!!

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/06 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エキサイトさんの翻訳で笑ってしまった・・・
  • posted by 凍綱 
  • URL 
  • 2013.09/07 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>凍綱さん
エキサイトさんに翻訳してもらったはいいけど
英語できないところに追い討ちをかけられ更に混乱しました!(
  • posted by 雪葉 
  • URL 
  • 2013.09/07 02:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

プロフィール

雪葉

Author:雪葉
陽鯖

テイマ:ミルリ
    ♪ミルリ♪
    みるり
    白羽深雪
    紗白
    雪葉
    ていまたん
サマナ:☆ミルリ☆

憑依Wiz:アレイリー
女神リトル:テイマたん女神
毒舌ネクロ:テイマぺろぺろ

最新記事

REDSTONE

redfan_150_100.gif
Copyright © 2012 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

レドブロ

redblog_banner_1.jpg

右サイドメニュー

ご注意

当ブログは情報ブログではありません。
自己満足ブログです!

お求めの情報は多分ないです。
また、当ブログに書かれてることを参考にされて万が一があっても僕は何も責任とれませんので何卒・・・!

リンク

順番登録した順です。


RSテイマ†フラン
フラン 氏(赤鯖)

げへぺろ日記
キャノ子 氏(紅鯖)

心を雪ぐ・・・
ユキ 氏(黒鯖)

ぁきちゃんの天使だぃしゅき(っ>ω<c)☆.°ホ~ルド☆ぱ~そん♪
秋月天稀 氏(陽鯖)


カウンター